なんと!ブログからHPへ!よしいいくえの新たな一歩がはじまります!

これからは、こちらをチェックです!→よしいいくえHP
「一日一モビ」は、HPの「モビール作品」のページに更新されます。こつこつもびもび・・・
[PR]
# by ikue222 | 2012-10-13 10:03
なんと!10月半ばに・・・・

書名:「モビールでつづる365日」
著者:よしいいくえ
出版社:誠文堂新光社

→Amazon
→楽天市場

が発売となります。よしいいくえのモビール、イラスト、そして、あのふにゃふにゃの字が、盛り沢山の一冊です。
デザインは、ぱんとたまねぎの林舞さん。青春の汗と涙が詰まっています。しょっぱい。
作品と、型紙ものっておりますので、見るだけでなく一緒に作ってたのしめますよー。愉快なモビール本です。

本の発売に伴い、ポポラート三番街内フリースペースにて(かどっこの場所)、モビールの展示・本の販売をします。10/15~10/28となります。おってお知らせします。

ぜひともよろしくお願いします。乞うご期待ー。
a0238588_2341357.jpg

[PR]
# by ikue222 | 2012-10-12 23:06
本日の一日一モビ。「選ぶ色を変えてみる。」選ぶ色を変えてみた。でも、選ぶ音楽は、変えられない。いろんな想い出詰まってるもんなぁ。簡単に変えられない。
a0238588_0455732.jpg


私のモビールの大きさ、写真だとわかりにくいだろうので、わかりやすくしてみました。
a0238588_0471346.jpg


a0238588_0474425.jpg


小さいものが多いです。
a0238588_0502665.jpg

[PR]
# by ikue222 | 2012-10-12 00:48
本日の一日一モビ。「いろんなものをみてみよう。」私は、見たくないものは眼を伏せ、視線をそらし、みないようにしていた。でも、もういい大人なんだから。眼をそらさず、いろんなものをじっくり見てみようじゃないか。
それが今生きている現実だもの。ちゃんと見よう。
a0238588_233287.jpg

「あれ、嫌いな感じだな・・・」とか思うと、すぐ遠ざかっちゃうんですよ。でも、そういうの、しすぎると、本当に偏り過ぎになっちゃいそうで、それが恐くて、ちょっと一歩踏み込んでみてみるくらいにしようかと・・・
思っているだけで行動起こせなかったりもするんだけどね。力あるときは、そうする努力していこう。
流されてばっかの生き方じゃ嫌だもん。もっと、自分の眼で見て、感じて、考えて、生きていきたいもんね。
わがままなんだろうね、わたし。困ったもんだねー。ひー。
[PR]
# by ikue222 | 2012-10-10 23:09
本日の一日一モビ。「よこしまだから、チェック着たい。」何か、チェック着たいなぁ。だって好きなんだもの。好きなものは理由なんて無い。好きなのだ。
a0238588_23111021.jpg


ま、でもよこしまでもいーんだけどさ。べつに。
a0238588_2312230.jpg


って。ほんとに私は、あまのじゃくだ。素直になればいいのに。変なときに素直にいきすぎるし。
ほんとに何やってんだか。ほんと、ちゅうぶらりんなモビールだなぁ、私。

昨日の夜中、眼が覚めたから外を見ると、星に月が驚くほど綺麗だった。
ここに居てよかったなぁって思いながら見ていました。想いを馳せてみました。
願い事が叶うといいなぁ。淡い期待を抱いて、今日も眠ろう。おやすみなさい。
a0238588_23151120.jpg

[PR]
# by ikue222 | 2012-10-09 23:15